あったか鍋をつついて鬼退治 ≪節分鍋≫

こんにちは。

あっという間に1月が終わろうとしていますね。
早いです!

もうすぐ2月・・・
ということは、節分ですね。
今年はどうしようかな?
どんな恵方巻にしようかな?
と考えながら、とりあえずお鍋を作りました。
白菜と大根をたくさんいただいたもので(⌒∇⌒)



久しぶりに大根おろしアートをしてみましたよ。

アートってほどのものではありませんが(^-^;
お肉は脂の甘味が美味しいマエダポーク自慢の豚バラ肉を使用。

これに白だしとお水を加えて蓋をし熱をいれました。



これ、最終的に鬼を倒して(崩して)みぞれ鍋になっちゃうんですけどね(;´▽`A``

kobutaさん達は楽しそうに箸で鬼退治しておりました☆
桃太郎さんよりおっかないkobuta達です(笑)

そしてもう一鍋ご紹介。


辛いもの好きな大人へは
『納豆キムチ鍋 ~鬼ヶ島でいただきますver.~』



キムチの素と味噌、水を混ぜ合わせて鬼鍋へ入れて熱を加えます。


ぐつぐつ煮えてきたら鬼ヶ島に到着です。

箸という刀で鬼退治!!


こちらの鬼鍋にはしっかり豚肉の味を楽しめる
豚カタロース肉を使用しました。
辛いスープにベストマッチでしたよ☆


こんな感じでtonちゃん家は美味しく楽しく鬼退治できました。


まだまだ厳しい寒さが続きます。
皆さんも美味しく楽しくお鍋で温まってくださね^^


Instagram
YouTube

↑↑
動画はこちら
遊びにきてね!
一覧に戻る