旬の味を楽しもう!春野菜と豚挽肉料理

 

こんにちは

まだ朝晩冷えますが春ですねnote

桜や菜の花達はとっくに過ぎてしまいましたが、藤の花と春野菜はまだ楽しませてくれています。

 

202342811254.jpg

弊社から車で北へ約25分ほどの

宍粟市大歳神社『千年藤』もそろそろ見頃を迎えていますよ。

 

 

さて、今回豚挽肉のご注文をたくさんいただきまして、スタッフに大量に挽いてもらいました(我が家の分も)。

 

2023428113858.jpgのサムネイル画像

↑↑

ドーーーーーンsign03

(国産豚挽肉 約2.6kg)

ので、これを使用していろいろ作ってみました。

 

定番のハンバーグからはじまりましたが、やはり旬をいただきたい!!

 

2023428114430.jpg

 

淡路の新玉ねぎと捏ねて捏ねて作った肉団子を

春キャベツでクルリンnotes

ラップを使用したら簡単に包めました。

 

2023428115011.jpg

 

あとはフライパンに並べて蒸すだけflair

 

2023428115054.jpg

 

春野菜の甘味が豚肉に溶け込んでめちゃくちゃ美味しかったですhappy02

 

 

 

 

 

レシピ動画はInstagramの二枚目です。

 

 

そして筍をいただいたのでもう一品!

 

2023428115435.jpg

 

野菜切って油揚げ細切りして豚そぼろをお米と混ぜて・・・

後は炊飯器におまかせの簡単料理!

 

『豚そぼろ筍ご飯』

 

も作りました。

 

2023428115714.jpg

 

kobutaさん達大絶賛の炊き込みご飯が完成しましたshine

3合炊いたのですが、食べ盛りの子供達だけで2合半もっていかれちゃいましたcoldsweats01

が、嬉しいことですね。

 

こちらのレシピはCOOKPADにも掲載させていただいております。

レシピ動画はYouTubeとInstagram(2枚目)にて。

 

 

 

 

 

 

明日からGWですね。

ちょっとお天気が気になりますが、お出かけの方もそうでない方も、

お時間できたときは是非!家族や友人などと一緒に

豚肉料理を楽しく作って、美味しく食べてくださいねheart02

よいお休みをshine

 

 

 

Instagram

YouTube

LINE

 

一覧に戻る