あまりものアレンジ!ポテサラと八宝菜編

 

こんにちはnote

 

桜も咲き始め今週は良いお天気のここたつの市です。

お花見のお弁当に、豚ロース・豚カタロース・豚ヒレ肉などでトンカツはいかがですか?

お花見BBQに、厚切りの豚バラ肉はいかがですか?

というブタログにしたいところ・・・

 

なぜか「あまりもの」sign02

 

はい、そうなんです。

ポテトサラダがあまってしまって、誰も食べてくれないんですcoldsweats01

kobutaさん達、なぜかあまりポテサラ食べないんですが、親戚からいただいて私が必死で食べたんですが、

なんとか子供達にも食べてもらいたい!!

せっかくいただいたのに~

 

ということで、アレンジしてみましたflair

 

202332994751.jpg

 

薄切り豚ロース肉の上にポテトサラダをのせて

 

202332994838.jpg

 

くるッと巻きました。

 

202332995212.jpg
202332995240.jpg
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライパンに油を少しひき、巻き終わりを下にして焼いていきます。

酒、醤油、砂糖、みりんで味付けup

お肉全体に味をしみこませたら出来上がりですsmile

 

202332910059.jpg

 

こんな風に変身したポテサラの肉巻き、

あっという間にkobutaさん達のお腹に消えていったのでしたdelicious

 

 

あと、たくさん作りすぎてあまってしまった八宝菜。

こちらは太焼きそばにかけてあんかけ焼きそばになりました。

 

 

20233291080.jpg

 

八宝菜に使用した豚肉は豚バラスライス肉です。

 

まだまだ朝晩は寒いですがやっと春が来たので、久しぶりにBBQでもしたいなぁnotes

 と思いながらの~、今回はあまりものアレンジでした~catface

 

Instagram

YouTube

LINE

 

一覧に戻る