フライパンひとつで美味しい豚肉料理

 

こんにちはsun

 

寒かったり暖かい日があったり、気温ガッタガタのたつの市です。

体の調子を崩さないよう、やっぱりガッツリ食べて春を迎えたいものですflair

 

さて、今回は豚ウデ肉ブロック肉を使っていろんな調理例を作ってみよう!と挑戦しましたdash

 

 

 

2023217112532.jpg

 

豚ウデブロック肉、こんなお肉ですupupup

 

カタとも呼ばれる前足の付け根あたりのお肉です。

よく動かす部分で筋が少し多くやや硬めのお肉ですが、しっかりした味わいで美味しいお肉です。

 

販売中の豚肉を使用した調理例レシピですが、2月はなんと!!

3回もCOOKPADを更新happy02

そのうちの2つがこの豚ウデ肉を使用したレシピとなります。

 

 

簡単・楽ちん・美味しい

が一番sign03ということで、フライパンひとつで作りました。

 

 

 あら、どちらも似たような感じに見えちゃいますねsign02

作り方も似ています...

でもお味は違いますcoldsweats01

 

さっぱりいただきたい日は酢豚、コクが欲しい時はヤンニョムポーク、

と気分で味を選ぶのもいいですねcatface

 

 

 

Instagram

YouTube

LINE

 

一覧に戻る