のび~る、豚肉巻きおにぎり☆

 

こんにちはnote

もう12月ですね。一気に寒くなりました。

風邪をひかないようにモリモリ食べて元気に年末を迎えたいですね。

 

11月は更新できませんでしたがkobutaさん達が作ってみたい!という料理を作りました。

 

材料は、

 

2022122101430.jpg

 

豚スライス肉とご飯

片栗粉

さけるチーズ

しょう油 大3

みりん 大3

酒 大2

砂糖 大1

ネギ

ゴマ

 

 

2022122101734.jpg

 

スティック状にしたいと割りばしを使ったのですが・・・

なんと!失敗してしまったのでcoldsweats01

 

 

2022122101844.jpg

 

スティックは諦めることにしましたdespair

 

チーズ入りのおにぎりを豚スライス肉に巻きます。

 

 

2022122102147.jpg

 

そして片栗粉につけます。

 

2022122102228.jpg

 

 

油をひいた鉄板でお肉にひを通し一度取り出します。

混ぜ合わせた調味料を鉄板で温め、肉巻きを鉄板に戻します。

 

 

2022122102442.jpg

 

コロコロ転がして全体が焼けたら皿に取りゴマとネギをかけて出来上がりです。

 

2022122102659.jpg

 

のび~るを味わうためには、

温かいうちに食べましょうcatface

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

YouTube

LINE

一覧に戻る