楽しさノリノリ海苔巻きからヤミツキ豚肉キンパ!

 

こんにちはsun

 

あっという間に二月に入っちゃってましたsweat01

昨日は節分ということで、毎年恒例豆まき合戦punchはもちろんのこと、

巻寿司作り…

 

皆さんは今年はどんな恵方巻を楽しみましたか?

 

数年前まではキャラ巻き作りで楽しんでいた私。

 

 

202224105315.jpg

 

 

202224105046.jpg

 

 

もう何年も前に作ったものなんですけど、豚はかなり簡単に作れますflair

 

 

202224105351.jpg

 

コチラ↑は戌年に作ったキャラ巻きだったと思います。

 

子供達が喜んでくれるかな~?

と思って毎年作ってたんですが、最近すっかりお姉さんになってしまった娘いわく、

可愛いのはいいけど、美味しいんだけれど・・・

 

「巻寿司はふつうに巻寿司が一番いい!」

 

とのことですcoldsweats01

 

どうやらワクワクしてたの私だけ?!

 

ということで、キャラ巻き作りから遠のいてしまった私なのでした。

 

今年は子供達が食べたい物を!!

 

 

20222411235.jpg

 

で各自好きなもの置いて巻くということになりました。

 

こちらは娘が大好きなキンパ!

豚肉はバラスライスを使用しました。

中に入れるので味ちょっと濃いめbell

 

小学生kobutaさんはウインナーとか入れて巻いてましたよhappy02

 

可愛いキャラ巻きもいいですが、自由に好きなものを巻くのもまたよかったなぁって思いました。

 

 

202224111016.jpg

 

 

さぁ、来年は何を巻こうかな?

なんて今から言ってたら鬼が笑っちゃうかなbleah

 

それまでにまた何回も作って食べるであろう美味しい豚肉キンパでしたheart04

 

 

 

Instagram

YouTube

LINE

 

 

 

 

 

一覧に戻る