ホーム>マエダポークのブタログ>おてがるニラだれ豚丼で疲労回復スタミナアップ。
マエダポークのブタログ

おてがるニラだれ豚丼で疲労回復スタミナアップ。

 

こんにちは。

だいぶ朝晩は涼しくなってきましたが、お彼岸過ぎたというのに日中はまだ暑いですね。

皆さん夏の疲れはでていませんか?

今日は簡単で美味しい、そして疲労回復・スタミナアップの豚肉料理をご紹介させてくださいね。

 

これまでにも何度も書かせていただいてるのですが、

豚肉には他の肉類に比べて5~10倍のビタミンB1が含まれています。

糖質をエネルギーに変えてくれる栄養素ですね。

そしてこの豚肉のビタミンB1、加熱しても壊れにくく体内に吸収されやすいのです!

 

この豚肉とタッグを組むと最強sign01

とも言われてるニラも使って、疲労回復・スタミナアップで楽しく元気に秋を過ごしましょうflair

 

 

2021927103557.jpg

 

まずは‘ニラだれ’作り。

 

ニラ 1束

醤油 大6

酢 大4

ゴマ油 大1

砂糖 小1 ←我が家はラカントを使用

ニンニク・生姜(みじん切り) 1片

ゴマ

*大人用は唐辛子も入れると美味しい

 

(なんか材料見ただけで元気になりそうdelicioussign02)

 

みじん切りしたニラに、醤油・酢・砂糖を入れて混ぜ合わせます。

熱したフライパンにゴマ油を入れニンニク・生姜を炒めたものをニラの中に入れ混ぜ合わせます。

ゴマを入れたら出来上がりclover

 

2021927105028.jpg

 

 

次は豚肉と玉ねぎをフライパンで炒めて(今回はゴマ油を使用)酒をふりかけ、塩コショウ少々。

ここで先に作ったニラだれを大1くらい入れるだけ。

 

 

2021927105418.jpg

 

 

めちゃくちゃシンプルで簡単にできてしまいましたhappy02

 

 

202192710563.jpg

 

コレ、私の中の最強の豚丼だったりしますcatface

(kobutaちゃんのを撮ったので唐辛子抜きです。)

 

書いててまた食べたくなってきちゃいました( ´∀` )

もしかしたら今夜も豚丼だったりしてww

う~ん、やっぱり私の秋は食欲の秋になりそうですwink

 

 

Instagram

YouTube

LINE@kgv1858f

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.maedapork.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/238