ホーム>マエダポークのブタログ>プルップルのコラーゲン豚パイカとおうち時間。
マエダポークのブタログ

プルップルのコラーゲン豚パイカとおうち時間。

 

こんにちは。

今年の夏もコロナでガマン、おまけに長い大雨でさらにガマン・・・

ガマンばかりで子供達の夏休みも終わりです。

 

長すぎるおうち時間にこれだけはガマンできないと、

 

202182494328.jpg

 

おうちBBQを何度も楽しんだりしてました。

はい、食べることはなぜか頑張ってもガマンできない私なのですcoldsweats01

 

BBQ以外に、チャーシューやローストポークを作ったり、

今あるものに挑戦中で家の冷蔵庫の中に〇ラ肉が眠っています。←(うまく出来たらUPします)

 

このガマンの夏休みは、豚肉のおかげで子供達とのおうち時間を少しは楽しく過ごせたように思います。

その中からの一つです。

 

202182495752.jpg

 

こちら↑↑↑

豚パイカといって、豚のバラ軟骨なんです。

これを使っておうちで沖縄気分味わおう!!!

ということになりまして、大好きソーキそばに挑戦punchflairしました。

 

豚バラ軟骨って硬そう!と思われた方もいらっしゃると思いますが、実は中学生女子でも簡単に切れる柔らかさだったりしますsmile

 

 

202182410634.jpg

 

ただやっぱり軟骨の部分は硬いので、じっくり時間かけて煮込むか圧力鍋を使用することをオススメします。

 

202182410926.jpg

 

そうすることによって、軟骨はプルップルのコラーゲンになり、なんとも言えないクセになる食感になりますよ。

疲労回復・美容にオススメですwink

 

2021824101236.jpg

 

毎度おなじみヌードルメーカーで、沖縄そばに近いおそばを作りまして、

豚パイカと野菜をトッピングしたら・・・

 

2021824101417.JPG

 

おうちソーキそばの出来上がりですheart02

 

作り方レシピはCOOKPADに掲載中です。

動画はYouTubeに載せています。

 

まだしばらく家でガマンの日々が続きそうですが、

豚肉料理で少しでも楽しい時間を過ごせていただけると嬉しいです。

 

 

Instagram

YouTube

LINE@kgv1858f

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.maedapork.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/234