ホーム>マエダポークのブタログ>豚肉は太る?は誤解です。
マエダポークのブタログ

豚肉は太る?は誤解です。

 

毎度ありがとうございます。

 

暖かくなりだんだんと薄着になってきましたね。

 

202142115116.jpg

 

薄着になり始めると、ちょっとダイエットしようかな?

なんて考えたりもします。

実際私の娘もダイエット中でして、あれもいらない これもいらないと言って食べず困っています。

 

育ち盛りの歳なので心配で、おかずだけでも食べなさい!

豚肉は大丈夫よgoodと言うのですが、なかなか食べてくれません。

どうしても豚肉は太ると思っているようで、鶏のささみとか食べてます。

ですが豚肉はダイエットに不向きな食材ではありません。

 

 

 

各部位

 

 

豚肉ってバラなどのイメージから「脂が多い」と思われがちですが、ヒレやモモ肉など脂質が少なくヘルシーな部位もありますよ。

 

しかも豚肉はビタミンB1が豊富!(なんとウナギといい勝負なんです!)

↑↑↑

炭水化物の代謝を助けるのには欠かせない栄養素flair

 

その他体の疲労を予防したり、回復するという効果もあります。

 

また質の良いたんぱく質も豊富なので、筋肉にも内臓にも、

もちろん皮膚や髪などのきれいを維持する働きもあります。

豚肉はダイエット中でも安心して食べれる食材なので、どうか嫌わないでくださいね(;´▽`A``

 

ニンニク・キムチ・トマトなど、他の食材と合わせて料理することで効果がアップする食べ方もあるので、

料理を楽しみながら健康を保ち毎日若々しく過ごしたいですねhappy01

 

 

202145133730.jpg

 

(注)一番大切なのは、バランスのとれた食事!

なので、無理なダイエットはやめておきましょうeye ←今娘に言いたいことcoldsweats01

 

 

 

Instagram

YouTube

LINE@kgv1858f

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.maedapork.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/224