豚モモブロック肉に挑むkobuta

 

こんにちは!

今日も秋晴れsun気持ちのいいお天気ですね。

こんな日にBBQできるとサイコーなんですが(^-^;

(お仕事しましょうsweat01)

 

さて今日は週末の料理男児、豚モモブロック肉に挑むsign01お話です。

 

 

20201027113842.jpg

豚モモはお尻周りの部位で、脂身が少なく赤身が中心の、高タンパク・低脂肪のあっさりした味わいが特徴です。

ビタミンB1も多く含まれていますよflair

 

 

今回使った豚モモ ↓↓

 

20201027113923.jpg

 

なんと7kgありましたsign01

 

 

 

2020102711429.jpg

 

 

小学4年生 身長ふつうサイズのkobuta 「重っっっ!!!」

これをまずはがんばって切るsign03

のですが・・・・・

 

2020102712222.jpgのサムネイル画像

(ピント合ってなくてすみませんsad)

 

なんか思うように分割できず、料理に使えたらいいから、適当に切っちゃえ!みたいなhappy02

 

 

2020102712622.jpg

 

 

手だけ注意してねって、こっちの手刺されそうだったんですが、なんとかなりました(たぶん)delicious

 

 

2020102712754.jpg

 

こんなんなっちゃいましたdash

ふつうなら、内モモ・外モモ・ランプ・シンタマに分けるんですよねcoldsweats01

 

でも、ぜんぜんお料理作れちゃうから、大丈夫よ!kobutaさんgood

 

 

次回からは豚モモお料理編です。

 

動画も作る予定です。

よろしくお願いしますm(_ _"m))

 

 

 

Instagram

 

YouTube

 

LINE@kgv1858f

 

一覧に戻る