先週末の豚レバー三昧、その②

 

こんにちはpig

 

この前の週末に作った豚レバー料理、その②です。

 

なにを思ったか?豚レバーをこんなにしちゃった人が.....coldsweats01sweat01

 

202051914819.jpg

ぶぶぶ、ぶたレバーの生ミンチsign02

 

これで何か作ってみて、と言われましてめっちゃ考えましたtonちゃんです。

kobutaは今回お手伝いはしてくれませんでしたcoldsweats02

 

さて、この状態でどう臭み取りをせよと??!

とりあえず生姜汁とすりおろしニンニク、そしてナツメグを入れて混ぜ混ぜ。

 

 

2020519141734.jpg

フライパンで焼くとこんな感じになりました。

 

お、これは使えるのでは?と料理がきまりました!!

冷蔵庫にじゃがいもがあったので、コロッケにしてみましたよ!

 

 

2020519142135.jpg

 

う~ん、揚げ物ってサイキョーsign03

 

 

 

2020519142334.jpg

子供達、豚レバー感はあるけどこれはこれで美味しいよ!

と言いながら食べてくれました。

 

 

2020519142759.jpg

じゃがいもに少しターメリックも入れたので、ちょっと黄色いです。

 

インスタには写真の2枚目に短い動画ものせてます。

今回の動画は、ただ今プリント地獄で大変なkobutaが登場していないため、

約30秒ほどの簡単(だけど手を抜いたわけではないです!)な動画です。

よかったら見てください。

 

よろしくお願いします<(_ _*)>

 

Instagram

 

 

一覧に戻る