週末うちごはん"豚レバニラ炒め"

 

おはようございます

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーchick

日曜日は少し青空見れましたが、なかなかスッキリしないお天気が続いていますね。

台風も接近中とか...typhoon

気をつけましょう!!

 

さて、週末のうちごはんです。

 

週末は、マエダポークの新鮮な豚レバーを使用しまして...

 

 

 

2016103101458.jpg

 

 

豚のレバニラ炒め

を作りましたrestaurant

 

 

屠畜から行なっているマエダポークならではの新鮮さで、臭みもくせもほとんど感じられませんが、

下味をつけてから作りました。

(下味は、臭いやクセとりの下処理としても有効です)

 

 

 

2016103102150.jpg

 

 

下味に今回使用したのは、

 

・醤油

・酒

・生姜汁

・にんにく (すりおろし)

 

です。

 

 

レシピ集にまた後でUPしたいと思います。

 

 

豚のレバーは、肉や内臓の中でビタミンAが最も多い部位です。

また、タンパク質、ビタミンB1・B2、鉄も多く含まれています。

 

 

私の場合は、鉄分不足・ビタミン不足なんで、豚レバーちょうどよいんです(^◇^;)

カロリーも少ないですしflair

 

ただ、一回食べただけでは貧血解消にはなりませんし、ビタミンAを大量に含む部位なので、

あまり一度にすごい量を食べるわけにはいかないので、

豚レバーは数回分に分けて冷凍保存しています。

(冷凍保存もなるべく新鮮なうちに☆)

 

 

 

 

2016103101357.jpg

 

 

 

美肌効果もあるらしいので、多量摂取だけには注意し、これからもうまく体内に摂り入れたい食べ物ですね。

 

 

あ!皆さんもうちゃんとご存知だとは思いますが、

生食は禁止!

されていますねdanger

 

しっかり火を通して食べましょうhappy02

 

 


Instagram

一覧に戻る