ホーム>マエダポークのブタログ

マエダポークのブタログ

ハロウィンパーティー料理はこれでキマリ!

 

こんにちは。

もうすぐハロウィンですね。

今ではすっかり日本でも大切な秋のイベントとなりましたハロウィンflair

緊急事態宣言も解除され、ディズニーやUSJも盛り上がっているみたですね。

まだ外にはちょっと、という方も是非おうちパーティーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

って、またギリギリにすみませんcoldsweats01sweat01

 

今年もやっぱり使用したのは↓↓↓

 

2021102714043.jpg

 

こちらのあらびきウィンナーです!

 

こちらを使って毎度おなじみのscissorsを作ってみたのですが、なんとなくミネストローネに突き刺してみたら・・・

 

 

2021102714511.jpg

 

なななんんと!!!

オムライスに刺した時よりホラー感UPしてしまいましたhappy02sign03

 

姉kobutaはちょっと気持ち〇い、と言って食べれずでしたが、kobutaさんはがっついておりましたsweat01

 

 

そしてもう一品に使用した豚肉です。

やっぱりこの部位ですよね・・・

 

20211027141152.jpg

 

豚カルピー(スペアリブ)です。

 

20211027141254.JPG

 

これ、そのまんま料理に使おうと骨切りしてもらわず持って帰ったのですが、

やっぱり半分のサイズのが食べやすいし料理しやすいかも?

と思い、切れるのかな?無理でも100円なら許せるか?!とダイソーでノコ買って試してみました。

ら!切れましたcoldsweats02

実際のところ100円ではなく150円商品だったんですが、大満足です(ノコギリの話?!(笑))

いやいや、ノコギリではなくお肉に大満足しましょうdash

 

 

2021102714219.jpg

 

赤ワイン・醤油・ハチミツとブルーベリーで漬け込んで、もうこの時点でハロウィンっぽく映りましたねup

 

これを一晩冷蔵庫で漬け込み、オーブンで焼きました。

 

20211027142853.JPG

 

 

さあ、盛り付けてみましょう!!

 

 

20211027142947.JPG

 

 

 

20211027143020.JPG

 

 

今年はこんな感じになりました。

 

 

木曜日まで(10/28)のご注文で日曜日のお届けに今ならまだ間に合います(はんまにギリギリやな)sweat01

*カルピーはブランド豚以外であればです。

 

もしよかったら、ポチッとお願いいたします。

 

月のあかりウィンナー

国産豚カルピー

 

 

マエダポークの商品で作られた皆様のホラーめしやおうち料理も見せていただきたいので、

是非インスタグラムで

#マエダポーク

のハッシュタグをつけて投稿してください。

 

よろしくお願いします。

 

 

Instagram

YouTube

LINE@kgv1858f

 

 

 

 

タイ料理でお馴染みグリーンカレーであったまろ。

 

こんにちは。

暑い日がずっと続いていたのに、一気に寒くなって慌てて長袖出しましたtonちゃんです。

家の中はまだ扇風機もしまえていないのに、なんと!電気ストーブを出してしまってますcoldsweats01

これ以上寒くなる前に、なるべく早く夏の物は片づけたいと思いますsweat01

 

さて、こう寒くなってくると体の中から温まりたいってなりますよね。

そこで、たまたまアジア料理の話をしててものすごく食べたくなったタイの王道料理

「グリーンカレー」

を作ってみましたよ。

 

ついでにWikipediaでググってみたら、グリーンカレーって正確にはカレー料理じゃなくってタイ料理のケーンって呼ばれる汁物料理なんですねcoldsweats02

とりあえずこのビンビンに刺激をくれる香辛料、味噌汁大好きっこtonちゃんには汁物ではなく

コレはやっぱり「カレー」ですhappy02

 

グレーンカレー、初めて作った・・・というか、実は初めて食べましたのでどうぞっ(ってナニがどうぞ?!)(笑)↓↓

 

 

20211025114149.jpg

 

まずはやっぱりマエダポークの豚肉(我が家の冷凍庫ストック分から)

粗挽きより気持ち大き目くらいに切って、オリーブオイルで秋ナスと炒めました。

 

 

20211025114317.jpg

 

豚肉とナスを取り出して次にエビやイカ、野菜を炒め・・・

 

20211025114654.jpg

 

豚肉とナスを戻してグリーンカレーペーストを大2ほどポトンdown

水200ccくらいと鶏ガラスープ小1、ラカント小1を入れて混ぜ混ぜ。

 

20211025115126.jpg

 

ココナッツミルクを加えてナンプラーをポトポトっと入れて味を調節。

 

 

20211025115350.jpg

 

 

20211025115413.jpg

 

 

出来上がりましたーーーーsign03

 

kobutaさん達も食べたことがなく、気になって仕方ないようだったのでスプーンで一口・・・

 

か!辛い~wobbly

 

とのことでギブアップsweat02

 

姉kobutaさんは「辛っsweat01」といいながらもハマってしまいまして、けっこう食べていました。

 

うん、コレ私もハマりそうですhappy02heart02

青唐辛子でかなんだか体も温かくなったような。

リピ決定ですsign03

今度はフォーとか混ぜて食べたいですflair

 

 

Instagram

YouTube

LINE@kgv1858f

 

 

 

お鍋が美味しい季節がやってきたのでMEGA盛り販売!

 

こんにちは。

だいぶ過ごしやすい季節になりましたね。

晴れた秋空に向かって深呼吸すると元気が湧いてくる近頃の私です。

 

さて、10月に入りなんと!販売商品が増えたことにお気づきでしょうか?

カテゴリーのところをよ~く見てみると・・・

 

ブランドポークが!!!

 

はい!ブランドポークのブロック肉販売が始まりましたup

 

しかも2つのブランド豚pig

 

鳥取県産ブランド豚

大山ルビー

2021105144730.jpg

 

こちらの豚肉は鳥取県産「大山赤ぶた」を母に持ち、バークシャー種の血統を50%受け継いだ、全国唯一の高品質のオリジナル豚です。

筋繊維が細く、旨味成分のオレイン酸をたっぷり含んでいるのでお肉は柔らかく脂の旨味と甘さも抜群です。

 

 

 

 

兵庫県産ブランド豚

月のあかり

202110514494.jpg

 

こちらは温暖な淡路島で生まれた後、姫路の清潔な豚舎でストレスを与えることなく育てられた豚です。

お肉の旨味、柔らかさの限界まで育て切ったこだわりの成熟豚は、締り良く、白く美しいさらりとした脂で、ほどよい甘味が特徴です。

 

この二つのブランド豚の

ロース

バラ

肩ロース

ヒレ

カルピー

の5種類のブロック肉を販売しています。

*ブロック肉は量り売りのため重量確認後にメールにて金額等のお知らせをさせていただいております。

 

そしてもう一つのお知らせです。

 

いつ食べても美味しいのですが、これからの季節はさらに美味しい〝お鍋〟bell

はい!お鍋の季節がやってきたのでしゃぶしゃぶ用スライスも販売開始ですsign03

 

 

202110515830.jpg

 

弊社の豚肉はアクが出にくく鍋の汚れも少ないです。

そしてしゃぶしゃぶってなぜかいくらでも食べれるので・・・

MEGA盛りで販売させていただきますsign03

 

2021105151112.jpg

 

大山ルビー(ロース)は300g×12パック

 

月のあかり(ロース)は300g×14パック

 

国産豚肉(ロース)300g×14パック

 

この3種類からお選びいただけます。

 

豚肉好き・お鍋好きさんのストックに、またはご親戚やご友人と分け合っていただいたりと、

是非この美味しさをたくさんの方にガッツリ味わっていただけると嬉しいです。

 

2021106112840.jpg

 

お鍋はバランスよくお野菜もたっぷり摂れるところが素敵ですよねflair

 

ということで、

そーだ!!食欲の秋だ!!お鍋しよっwinkup

 

 

2021106113154.jpg

 

今後ともマエダポークの豚肉をよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

Instagram

YouTube

LINE@kgv1858f

 

 

おてがるニラだれ豚丼で疲労回復スタミナアップ。

 

こんにちは。

だいぶ朝晩は涼しくなってきましたが、お彼岸過ぎたというのに日中はまだ暑いですね。

皆さん夏の疲れはでていませんか?

今日は簡単で美味しい、そして疲労回復・スタミナアップの豚肉料理をご紹介させてくださいね。

 

これまでにも何度も書かせていただいてるのですが、

豚肉には他の肉類に比べて5~10倍のビタミンB1が含まれています。

糖質をエネルギーに変えてくれる栄養素ですね。

そしてこの豚肉のビタミンB1、加熱しても壊れにくく体内に吸収されやすいのです!

 

この豚肉とタッグを組むと最強sign01

とも言われてるニラも使って、疲労回復・スタミナアップで楽しく元気に秋を過ごしましょうflair

 

 

2021927103557.jpg

 

まずは‘ニラだれ’作り。

 

ニラ 1束

醤油 大6

酢 大4

ゴマ油 大1

砂糖 小1 ←我が家はラカントを使用

ニンニク・生姜(みじん切り) 1片

ゴマ

*大人用は唐辛子も入れると美味しい

 

(なんか材料見ただけで元気になりそうdelicioussign02)

 

みじん切りしたニラに、醤油・酢・砂糖を入れて混ぜ合わせます。

熱したフライパンにゴマ油を入れニンニク・生姜を炒めたものをニラの中に入れ混ぜ合わせます。

ゴマを入れたら出来上がりclover

 

2021927105028.jpg

 

 

次は豚肉と玉ねぎをフライパンで炒めて(今回はゴマ油を使用)酒をふりかけ、塩コショウ少々。

ここで先に作ったニラだれを大1くらい入れるだけ。

 

 

2021927105418.jpg

 

 

めちゃくちゃシンプルで簡単にできてしまいましたhappy02

 

 

202192710563.jpg

 

コレ、私の中の最強の豚丼だったりしますcatface

(kobutaちゃんのを撮ったので唐辛子抜きです。)

 

書いててまた食べたくなってきちゃいました( ´∀` )

もしかしたら今夜も豚丼だったりしてww

う~ん、やっぱり私の秋は食欲の秋になりそうですwink

 

 

Instagram

YouTube

LINE@kgv1858f

 

 

おうち時間に楽しむ豚肉料理(豚バラの燻製)

 

こんにちは。

前回の記事で上手くいったら紹介します!

と言っていたおうち時間を使って作った豚肉料理です。

上手くいったのか?どうなのかはわかりませんが、家族も私も美味しかったので記事にしてみます。

 

今日は雨が降って肌寒いですが、これを作った日は暑くて汗だくになりながら作りました。

 

 

202193133733.jpg

 

up使用したのはdown

マエダポークの新鮮な国産豚バラ肉 約1.5kg

 

このお肉をフォークやピックなどでプスプス刺して味をしみこみやすくしておいて、

自家製ソミュール液

(塩 大4、砂糖 大1、おろし生姜/おろしニンニク 1片、グローブ 小1、白ワイン100cc)

と、豚肉料理のためだけに我が家で育てているローズマリーを

袋の中で漬け込み1~2日冷蔵庫で寝かせておきました。

 

202193134830.jpg

 

私は2日寝かせてました。

 

袋から取り出しお肉をジャバジャバ水洗いsweat01

塩辛いのが苦手な人は漬け込み時間を減らしたり水につけて塩抜きするといいと思います。

キッチンペーパーで水分をふき取り・・・

 

202193135751.jpg

 

脱水シートで包み込みまた1日冷蔵庫におきます。

 

半日~1日おいたら脱水シートをはがし、このまま燻製してもよかったのですが・・・

最近手に入れた私の新アイテム、BONIQという低温調理機で65°/3時間半調理し、

この後で燻製しました。

 

 

20219314814.jpg

 

リンゴのスモークチップを試してみたかったのですが、

今回は家に余ってたサクラのチップを使いました。

 

約1時間、自宅車庫で汗だくになりながら楽しみましたhappy02

 

 

粗熱がとれたら1日冷蔵庫で熟成させ、次の日スライスしました(つまみ食いしながらsmile)。

 

 

20219314121.jpg

 

 

けっこう脂多いなあ、と思いつつ食べてみたら、

めちゃくちゃ美味しいではないですかcatfacegood

しかも先に低温調理器で熱を入れてたので、焼かなくても食べれたってところが自分の中ではナイスアイデアgoodでしたww

 

 

 

202193141419.jpg

 

 

焼きそばに見えますが、和風パスタです。

少し火で炙った豚バラスモークのせheart02

 

それ以外では、焼かずに細切りした豚バラスモークを冷やし中華にのせても美味しかったです。

 

 

作り方をまたCOOKPADやInstagramでも紹介しようと思います。

 

休日のstay homeは是非マエダポークの新鮮豚肉で楽しんでいただけると嬉しいです。

 

 

Instagram

YouTube

LINE@kgv1858f

 

プルップルのコラーゲン豚パイカとおうち時間。

 

こんにちは。

今年の夏もコロナでガマン、おまけに長い大雨でさらにガマン・・・

ガマンばかりで子供達の夏休みも終わりです。

 

長すぎるおうち時間にこれだけはガマンできないと、

 

202182494328.jpg

 

おうちBBQを何度も楽しんだりしてました。

はい、食べることはなぜか頑張ってもガマンできない私なのですcoldsweats01

 

BBQ以外に、チャーシューやローストポークを作ったり、

今あるものに挑戦中で家の冷蔵庫の中に〇ラ肉が眠っています。←(うまく出来たらUPします)

 

このガマンの夏休みは、豚肉のおかげで子供達とのおうち時間を少しは楽しく過ごせたように思います。

その中からの一つです。

 

202182495752.jpg

 

こちら↑↑↑

豚パイカといって、豚のバラ軟骨なんです。

これを使っておうちで沖縄気分味わおう!!!

ということになりまして、大好きソーキそばに挑戦punchflairしました。

 

豚バラ軟骨って硬そう!と思われた方もいらっしゃると思いますが、実は中学生女子でも簡単に切れる柔らかさだったりしますsmile

 

 

202182410634.jpg

 

ただやっぱり軟骨の部分は硬いので、じっくり時間かけて煮込むか圧力鍋を使用することをオススメします。

 

202182410926.jpg

 

そうすることによって、軟骨はプルップルのコラーゲンになり、なんとも言えないクセになる食感になりますよ。

疲労回復・美容にオススメですwink

 

2021824101236.jpg

 

毎度おなじみヌードルメーカーで、沖縄そばに近いおそばを作りまして、

豚パイカと野菜をトッピングしたら・・・

 

2021824101417.JPG

 

おうちソーキそばの出来上がりですheart02

 

作り方レシピはCOOKPADに掲載中です。

動画はYouTubeに載せています。

 

まだしばらく家でガマンの日々が続きそうですが、

豚肉料理で少しでも楽しい時間を過ごせていただけると嬉しいです。

 

 

Instagram

YouTube

LINE@kgv1858f

夏バテ予防に食べたい豚肉料理

 

こんにちは。

本格的な夏がやってきましたねsweat01

ここ数年35度を超える日も多くなり、厳しすぎる暑さの夏。

熱中症、夏バテに気を付けて今年も元気に乗り切りたいですね。

 

そんなわけで、夏バテ予防に

豚肉はいかがですか?

 

そうめんや冷やし中華、冷たいスイーツやビールをついつい多くとってしまう夏。

糖質の代謝を促しアルコールの分解をする際に必要なビタミンB1が不足しがちになっちゃうんですよね。

そうなると夏バテを起こしやすくなってしまい、だるさや疲労、食欲不振に・・・

 

そうなる前に、ビタミンB1が豊富な豚肉を美味しく食べて元気に過ごしましょう!

豚肉はウナギや玄米にも負けないくらい、部位によっては牛肉の約10倍のビタミンB1が含まれ、

またタンパク質も豊富。

脂質やカロリーが気になる人は、ヒレやモモ肉を選べばOKです。

 

それでは夏にオススメの豚肉料理をいくつかご紹介しますね。

 

まずは夏の定番?!

ゴーヤチャンプルーflair

梅干し入り。←クエン酸にも働いてもらいましょうcatface

 

2021715145515.jpg

 

熱にも強いビタミンCがたっぷりなゴーヤに、良質なたんぱく源である豚肉や豆腐を一緒に食べることによって

コラーゲン量も増えるので、夏バテ予防だけでなく美白効果も期待できそうです。

 

 

食欲のない日には、酢豚flair

 

2021727144955.JPG

 

豚肉のビタミンB1で体力回復、玉ねぎのアリシンでビタミンB1の吸収力アップでスタミナもアップup

エネルギーを作り出すのに必要不可欠な物質のクエン酸の酸味で唾液や胃液の分泌が促進、食欲増進!

暑い日本の夏にやっぱりこれは食べたい一品ですね。

 

 

その他には玉ねぎとニラ、にんにくのアリシンでビタミンB1の吸収を高める働きのある豚キムチ

などもオススメ料理ですが、

実はこちらもオススメなんです ↓↓↓

 

202182103047.jpg

 

豚足ですsign03

 

豚足はカロリー抑制中の場合はコントロールが必要ですが、糖質はほぼゼロ。

調味料さえ気を付けて調理すれば、血糖値を上げないように食べることができます。

 

豚足のメリットを少し挙げますと、

必須アミノ酸のひとつロイシンが含まれているので、運動時の持久力の強化にgood

肝機能の向上や疲労回復にもよいので、夏バテ予防にももってこいですね。

その他には骨を丈夫にしたり、貧血予防にも良いので、美容と健康に気を付けらてる方には本当に素敵な食材です。

 

20218210537.jpg

 

プルンプルンのこちらは一度下茹でしておいた豚足を半分に割ってよく洗い、

お酒やみりん、砂糖も使わず水・生姜・長ネギの青い部分を入れて圧力鍋で約一時間煮込んだものです。

生姜醤油でいただいました。

(コラーゲンはビタミンCがないと合成できないので、必ずビタミンCも一緒に食べましょうflairただ、食べすぎないようにだけ注意してくださいね。)

 

茹で汁は網でこして野菜スープに使う予定です。

 

まだまだ暑い日が続きますが、

元気に美味しく夏を楽しみたいですねheart04

 

 

Instagram

YouTube

LINE@kgv1858f

 

 

ダイエット中でも食べたい豚肉

 

こんにちは。

これまでのブログにも何度か

「高たんぱく質でビタミン豊富な豚肉は、ダイエット中でも不向きじゃないんですよ」

というような事を書かせていただいてますが、

じゃあどんな料理があるの?

ということで、ダイエット中でも食べたい豚肉料理をいくつか挙げてみたいと思います。

 

まず部位ですが、豚ヒレ・豚モモ・豚ロースの赤身部分がオススメです。

 

 

2021615135322.JPG

 

こちらは豚ヒレ肉のしゃぶしゃぶです。

豚肉ダイエットの定番料理かもしれないですが(^-^;

ヒレ肉以外の部位でも、湯にくぐらせることで余計な脂質も落とせますし、野菜も一緒にたくさん摂れるので栄養バランス的にもいいですよね。

できれば野菜からさきに食べるようにしたいです。

あと気を付けるのは『タレ』でしょうか。しゃぶしゃぶ用のタレは意外と糖質があったりするので、できればポン酢や醤油とかがいいですね。

 

 

202161514726.jpg

 

次に豚生姜焼きもよいのですが、豚キムチです。

豚肉にもキムチにもダイエット効果があるので、この食べ方もオススメです。

豚肉に多く含まれるビタミンB群が体内で脂肪をエネルギーに変え脂肪燃焼、キムチに使われる唐辛子のカプサイシンで代謝UP!

ただしキムチは糖質がやや多めで、ご飯もついたくさん食べたくなっちゃうので、キムチの入れすぎ・食べすぎには注意しないといけません。

 

 

2021615142645.jpg

 

2021615142618.JPG

 

そしてこちら、私個人的に大好きな食べ方で、運動・筋トレ後に食べたいトンテキ!です。

赤身ロースで、ちょっと高めの低温でじっくり焼いて大根おろしとワサビに醤油でいただきます。

レモンを絞ると爽やかな味になりますよwink

なんかプロテインにビタミンを入れた感じですね。

(ワサビは写真栄えの都合上、下の方から使いましたが、上の方から使ったほうが風味もよく美味しいです。)

 

 

その他、豚スライス肉で野菜巻きや、白菜ミルフィーユ鍋もオススメですが、豚ホルモンもオススメです。

豚ホルモンは思ったより脂質が少なく、食べ応えのある固さで満腹感を待たせてくれます。

タレや調味料の量を抑えて薄味で仕上げましょう。

また、とんかつもパン粉をおから粉にして、油ではなくオーブンで焼くなどすれば、

罪悪感それほど感じず食べれます。

 

 

ダイエット中でもちょっと気をつければ豚肉は敵ではなく味方です。

が、食べすぎには十分注意しましょうflair

 

マエダポークは皆様のHappyな豚肉LIFEを応援していますheart04

 

 

Instagram

YouTube

LINE@kgv1858f

部位と特徴を知って豚肉を美味しくより楽しむ③

 

こんにちは。

 

そーだ!豚肉たべよう!!

部位と特徴を知って豚肉をより美味しく楽しもうのコーナー、ラストですpig

 

20215711327.jpgのサムネイル画像

 

 

最後2部位のうちの一つ目は・・・

 

2021520113237.JPG

 

豚モモ肉です。

 

豚肉の中でとくに大きいお尻あたりのお肉です。

よく動かす部分ということもあり、脂肪は少なめの赤身のお肉。

ややかための肉質ですが、ヘルシーで栄養たっぷりです。

 

ビタミンB群が豊富で、その中でもビタミンB1は食品の中でもトップクラス。

またナイアシンやカリウムも豊富です。

これらの栄養素は疲労回復や糖質代謝促進、皮膚や粘膜の健康維持などに効果があると言われています。

そして豚モモ肉は豚ヒレ肉に続く低カロリー、高タンパク質の部位なので

身体づくりをする時の優秀な食材となんですねflair

 

豚モモは、外モモ・内もも・しんたまとあり、その中でもしんたまはキメが細かくモモの中では一番柔らかいです。

とんかつや焼肉にしても硬くなりにくい部分。

その次に柔らかいのは内ももで、脂肪も少なくあっさりしています。

外モモはキメが粗く少しかためですが、味が濃く煮込み料理にむいています。

 

 

2021520132241.JPG

(写真は以前豚モモ肉で作った酢豚)

 

豚モモ肉ひとつあれば、焼肉からとんかつ、焼き豚その他 いろんなお料理が楽しめますよ。

 

 

 

ラストにご紹介するのはこちら↓↓↓

豚ヒレ肉です。

 

2021520132656.JPG

 

ロースの内側にくっついている一頭からわずかしか取れない部位。

豚肉の中でも一番キメが細かく柔らかい高級部位ですねheart04

厚切りにしても柔らかく、あっさりヘルシーで低カロリー。

タンパク質、鉄分も豊富でダイエッターにはもってこいのお肉です。

私も大好きな部位です。

 

油との相性が良いのでヒレカツによく使われると思いますが、ダイエット中だし・・・

という方はガーリックソテーや薄く切ってしゃぶしゃぶにし野菜といただく食べ方もありますよ。

鶏肉に飽きてしまった筋トレ中の方にもオススメの部位です。

 

2021520134455.JPG

(左が豚ヒレスライス)

 

豚ヒレ肉のお鍋、いくら食べても罪悪感を感じないのは私だけでしょうか?coldsweats01

 

 

以上、主な豚肉の部位の特徴などをご紹介させていただきました。

これからもマエダポークの安心安全の新鮮豚肉をたくさん楽しんで美味しく食べていただきたいです。

 

よい豚肉LIFEをwinkgood

 

弊社商品を使った調理例、動画などを載せています。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓↓

Instagram

YouTube

LINE@kgv1858f

 

部位と特徴を知って豚肉を美味しくより楽しむ。②

 

こんにちは。

 

そーだ豚肉食べよう!!

部位と特徴を知って豚肉をより美味しく楽しもうrestaurantのコーナーですwink

 

20215711327.jpgのサムネイル画像

 

 

今回の一つ目は 豚ウデ肉(カタ)pig

 

2021511104019.JPG

 

豚ウデ肉はカタとも言われたりもしますが、前足の付け根のあたりのお肉です。

よく動かす部分なので筋肉質でやや硬め。

脂はほどよく入っています。

キメが粗く肉色も濃い目の赤身が多い部分ですが、味が濃くしっかりした味わいが楽しめます。

 

一般的には豚コマ肉によく使われるので、薄切りにした場合は炒め物にgood

 

2021511111152.jpg

 

よく煮込むと旨味が出やすい部分なので、煮込み料理にもむいています。

薄切りなら豚汁・肉じゃがなど、角切りならシチューなど。

ブロック肉で煮豚やチャーシューなどの料理も楽しめますよ。

またひき肉にも最適です。

 

202151111944.jpg

 

 

 

そして次に豚バラ肉pig

 

2021511111710.jpg

 

胴体のあばら骨についているお肉ですね。

濃厚な脂が特徴で、お肉好きさんにはたまらない部位ではないでしょうか?

脂肪と赤身がバランスよく層になっていることから、別名『三枚肉』とも言われてます。

肉質は柔らかくコクと風味があるので、脂さえ気にならなければ、炒める・蒸す・煮込む・揚げる、どんな料理にも使える万能な部位です。

 

2021511115517.jpg

 

 

焼肉などのイメージも強いですが、角煮など煮込み料理がすごく美味しいですよね。

 

あ、おうち時間の楽しみで、ぐるぐるチャーシューやベーコン作りとかも楽しいかもしれませんよhappy01

 

 

2021511113440.jpg


写真は以前作った【ぐるぐるチャーシュー】

 

 

是非!新鮮マエダポークのブロック肉で、おうち時間・おうち料理を楽しんでくださいね!

 

 

弊社の商品で作った豚肉料理の写真や動画はコチラ↓↓

↓↓

Instagram

YouTube

LINE@kgv1858f